harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

壊しちゃったんで・・・!

わたし、20年前にクモ膜下出血で倒れたことがあります!
退院後定期的に通院してますし、自身で血圧を計りスマホアプリに記録してます!
以前は朝ご飯前後に測ってたのですが、ドクターに「動き出す前の値はどうなってるのか、そっちを測ったほうがいいんじゃないかな?」って言われました!
以来、朝目が覚めたときとよる、ベッドに入ったときに計るように!
そこで、一人で計りやすいようにと手首式の血圧計を使用!
最初に買ったのはPanasonic!
      


使ってるうちに手首に巻きつけるバンドが劣化して、片手で抑えてあげなくてはならなくなりました!
そしたらかみさんが「新しいの買ってあげる!」
      


タニタのです!
愛用してたのに、一昨日の夜、何がどうしたのかベッドヘッドから落としてしまいました!         
見事に半分個!
液晶が取れてしまいました!
昨日、かみさんにAMAZONギフト券を3000円買ってもらい、この間の買い物で残ってたギフト券とポイント使って即購入!

今度はCITIZENです!
今度はなるべくハードケースに戻すように心がけます!
早いですよねぇ、AMAZON!
ポチった翌日には手元にあるんですから!
でもね、アネロイド血圧計のポンプが先月暑さのせいか劣化してやばくなったんで大丈夫なうちにと注文したんだけど、これがまた・・・!
半月から3週間後のお届けと!
来週中頃にならないと手元に来ないんです!
どうやら生産国のせいと、船のためらしいのです!
そういうこともあるんよねぇ!