harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

成長!

暑さと雨で夏野菜が着々と成長してます!
       

キュウリも、一時期6月中頃の寒さで大丈夫かと心配しましたが、無事に実がなり美味しく頂いております!
        

隣に植えられたインゲン、ずいぶんとつるが伸び、まもなく花が咲きそうです!
これも、実がなり始めたらすごい量になりそうだなぁ!
        

マリーゴールドと一緒に植えたナスは、マリーゴールド効果で虫もつかずたわわな実が付いてますぞ!
家の西側、掃出し窓のとこに置いたプランターに植えられたゴーヤも、着々と蔓が伸びてますね!

去年、肥料で焼け死なせてしまったけど、今年は無事に緑のカーテンができそう!
そして、この間の日曜、久しぶりに自動車学校に行った娘、「やばい、バックがメッチャ下手!」と言って、「AMAZONで、”仮免許練習中”のステッカー買って練習しなくちゃ、おかあさん乗ってるといいんだよね!」
        

昨夜、初めて娘の横に乗ってあげたかみさん、「運転そのものは普通だと思うけど、壊滅的にバックが下手すぎる!」
「教習所でもバックって今まで縦列駐車のときとかで、2回くらいしかしたことがないらしい!」
それでも、少しは免許取得に近づいてはいるので、娘も成長過程かな(笑