harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

飛ばされんじゃないかって(笑

昨日の夕方、久しぶりにウォーキングに出ました!
家の中から見ても、交通安全の幟のはためきが強くて、今年は本当に風の強い日が多いなと!
帽子も飛ばされるかってくらいに強い風が来たりしてねぇ!
      

なんでこんなに強いの?
そろそろ穂が出始める稲を、風が弄んでますよ!


 

千切れそう
       


国道282沿いの幟


もホント千切れそうなくらいはためいてるし・・・!


風のせいなのかどうかわからんのですが・・・! 


          

103国の街路樹、ナナカマドの枝?幹?裂けてるし・・・!
歩道に覆いかぶさってるから早く撤去してくれないと、ここ通学路でもあるんですよねぇ!



今朝は朝焼けがきれいでしたが、青空が覗いてるのもその時だけで、8時前から雨がこぼれてきましたよ!
今のとこ強い降りじゃないけど、かみさんと娘、今日は盛岡までいかなきゃだから、静かなゆるい雨のままで、お願い!