harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

前日比、1キロ減!

昨日たっぷり汗かいた(笑
      


昨日の朝は秋を思わせる濃いガスのかかった朝でした!
気温も涼やかで、朝のうちいつも掃出し窓などガラリと開け放してるのに、日が昇るまで開けられませんでした!
それでも、予報通り日が昇りましたら快晴!
     


お約束してた従兄弟のとこ、9時過ぎから草刈り!
車停めたらすぐさまよってくるアブにスズメバチ!
今年多くね?
1時間ほど掛けて庭先や檜垣の足元、畑の中や家の周りを片付けたら、うん、さっぱり(笑
お家帰って、今度は家の周りや裏の水路周りの草刈り!
      


天気のせいか今年の草の伸び方の早いこと!
 


さっぱりすると気持ちいいよね!
しかし、昨日は日差しも強いししばらくぶりに暑いこと暑いこと!
でもって、雨続きで見てなかったミョウガを真剣に発掘作業(笑
    


3キロの味噌樽に一つ半採れましたよ!
今朝、お隣とお友達んとこにおすそ分け・・・と言っても、きっちり三等分しましたよ(笑
      


昨夜はかみさん、すぐに酢の物にしてくれました!
一日大汗かいた身体には、さっぱりして美味しかったぁ~~~!
風呂上がりの体重計、昨日比で、なんと1キロも落ちてた(笑
つったって、オビアや美味しいおつまみで、すぐに元とってるか越えてるだよ(笑
     


さすがに夜の明けるのは遅くなりましたね!
それでも今朝は昨日見たく濃いガスもかからず、気温は15℃と涼しくすごしやすい朝!
が、日が昇ると強い日差しですぐに気温上昇!
今日は隣の市じゃ真夏日どころか、猛暑日予想だし・・・!
ここも、昨日よか、さらに暑い一日になるんだろうねぇ!
あぁ、身体が・・・!