harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋に・・・?

台風のフェーン現象のおかげで思いっきり去年並みの残暑を味わされたこの3日!
暑かった、暑かった!
先週土曜日にはヒーターいるんじゃないかってほどに気温が下がったのに、昨日一昨日は30℃越える暑さに、老いた体はついてけん・・・言うか(笑
昨日の昼、11時半過ぎから1時間半ほどかかったか、日曜日に草刈ってほっといたんが程よく乾いたんでまとめました!
ジリジリしたお日様の日差しでしたが、心地よい風がありさほどに暑さを気にしなくともよかった!
けど、一輪車にまとめた草を載せようとするときに風に結構邪魔されてしまった(笑
       


夕方のお空、お月さんの上にポツンと白い光は飛行機!
青森空港向けかそれとも北海道?
       


暗くなるにつけ、だんだんと黒い雲が予報通りに空を覆い、夜中しっかり雨となりました!
       


起きたときにはまだ黒い雲に覆われてましたが、だいぶ流れていき、青空が垣間見える5時半!
今日は程よい秋空に・・・と、期待!
       


今、ヒラサヤインゲンがそこそこ採れてます!
あとなんぼ採れるか、冷凍庫のキャパは大丈夫か?
ミョウガもまだ採れてるけど、こちらは冷凍はもういいので、甘酢あえになったり薬味になったりで頑張って消化中(笑
         


先日娘が「ケーブルがあまりに賑やかでコンセント周りがうるさいから」とタワー買ってまして、見習ってわたしも!
確かにまとまって良いです!
しかも、全体のオンオフ付き!
やや便利(笑