harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

間近の工事!

今年は春先から近隣で工事が多いです!
まずはうちから見て裏手のお家が売却した田んぼの造成!
一方は土を入れただけで終わったようですが、もう一方では水路を設置したり、フェンスを設置したりと、盛った土を休ませることなく建物建てるんかな?
      

そして、お隣さんのリフォーム!
内装が終わり、外壁の張替えを行ってます!
そして先週から新たに始まったのが、電柱の移設!
        

お昼休憩で誰もいなくなりました(笑
        

わたしもお昼(笑
       


お手軽な麺をば!
豚肉でしょう、キャベツでしょう、オクラでしょう、ネギとピーマンでしょう!
でもって、ちゃんぽんには紅生姜でしょ!
午後から再開した電柱の移設は、高所作業車2台で電線用のアームの取り付けしてます!
28~9日まで続くんだそうで、うちの庭にも作業車が!