harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日も暑いねぇ!

今日も昨日並みかそれ以上に暑いですねぇ!
朝9時過ぎ辺り、雲がかかって日差しも少ないからと、先週の続きの畑の片付け始めました!
10時前から段々と日差しが強くなり、最初は被ってなかったですが、さすがに帽子をかぶらないと頭から汗かかせられるとこでした!
ついでに好きなように伸びてた木の枝払ったりで、明日は腕や指が大変かも・・・?
      

正真正銘、最後のミョウガでしょうね!
また失敗するかもしれないけど、大根二本塩してみました!
1週間か10日置いてその後塩抜きして味噌に漬けてみようと思って!
しばらく前にやったとき、塩抜きしてるの忘れて放置!
だめにしちゃったんですよね、大根!
でも、前よりまた数年年取ったから今のほうが物忘れが多いかも(笑


先日、かみさんの紙袋からなにかはみ出してるなって取り出したら、小さな踏み台!
        

奥が高さ40cm、手前の小さなのが20cm強!
ですが・・・!
     

踏み台だと思ったら・・・!
じゃぁ、これはなんと使ったら良いのでしょう?
かみさんも「えぇ~~~?何、じゃぁ何なのこれ?」