harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒いよねぇ!

今朝も冷えましたねぇ!
昨夜から薄手の毛布と薄手の掛ふとんに掛け物が変わりました!
掃除終わりにはヒーター点けました!
      


そして西のお空に朝焼けが!
      


相変わらず雲が広がり、今日も日差しは期待できなさそうですね!
      


街路樹の桜もますます色が濃くなってきてます!
お隣の岩手山も雪化粧したようですね!
かみさんの実家では、昨日は一昨日降った雨で稲刈りが昨日はできなかったと!
また、トラクターのオイル漏れで修理費用が80万になるらしいし、今年は米の収量も上がってないとぼやき節!
我が家も昨日、パネルヒーター用のボイラーの点検に来てもらったけど、やっぱり部品交換が必要だとのこと!
昨今の情勢で、果たしてすんなりと部品調達できるかな?
出張費用や部品代など、我が家もいくらかかるやら・・・?
懐も寒いけど、懐用のヒーターは・・・ないなぁ(笑