harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今秋一番!

昨日も朝冷えましたが、今朝はしっかりとマイナス1℃の表示!
         IMG_20221026_170458610
昨日の夕方、今朝の冷え込みを予想させるこの夕日と青さの残る空!
連日、ガスが掛かり、日一日と朝の冷え込みが増し、今日はとうとう表示にもマイナスがつきました!
       


昨日までとは違い、霜がはっきりと降りてるのがわかります!


       


7時前、早いシフトのかみさん用に車を出しに行っても、明るくなってきてるけどまだガスが晴れませんでした!
       


ようやく明るくなったら、ちょっと見えませんが畑の霜が溶け、水蒸気が上がってました!
       


毛馬内富士の茂谷の下にはまだ立ち込めたまま!
       


空には秋らしいいわし雲!
ここから冬無く春にひとっ飛びならいいだけどなぁ!