harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

めっさ降ってたもんね!

昨日は朝から霧雨のように降り出した雨が、時折止む間はあったものの、まぁ降りましたねぇ!
昨日はお休みだったかみさんは、実家の様子見に3時過ぎ雨の中でかけていきました!
帰ってきたら車庫から鍋持って降りてきました!
そして、皿に乗った「ダマッコ」も!
行ったら「ばあちゃんが出汁とってご飯潰してたから見てるわけにも行かないから、一緒に握ってきた(笑」
         

今季初の「ダマッコ」は、美味しくいただきました!
娘は昨日も10時までのシフトだったんでかみさんもいい降りの中迎えに行ったらしく、朝玄関見たら長くつ出てた!
そんで、今朝洗濯して娘のスラックス干そうとしたら裾が捲し上げられてました(笑
         

裏手の造成し捲られた田んぼの土の方、水が吐けてないですものね!
            

今朝は明るい青空が広がってます!
里山のお化粧ももうすっかり秋色!
あとは行きを待つだけ・・・ですが、八幡平アスピーテラインは降雪と凍結で本日通行止め!
もう冬は目の前です!