harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

逝ったかと思ったじゃないか!

今朝からなんかおかしいとは思ってたんです!
           

スマホのバッテリー残量を%で右上に現してますが、今朝、起きたときに何故か100%!
9時過ぎに見ても100%のまま!
こりゃぁどうしたっておかしい!
で、再起動しました!
ところが再起動したら今度は0%!
嘘でしょ?
0%でも、普通に動いてるし・・・!
でも、PCと連動させてるんですが、そちらも0%表示で「すぐに充電しな!」と指示!
で、充電始めたんだけど、一時間ほどしてみても0%のまま!
こりゃぁ逝ったか?
まだ半年使ってないのに勘弁して!
もう一回再起動かけてみて、それでおかしかったらサポートに連絡してみるか!
と、わらをも掴む思いで再起動!
そしたら、82%という表示が!
ホッとしましたよぉ~~~~!
Hauwei から Xiaomi に取り替えたときもバッテリーの減りが早くなったからだったし、TCLからこのMotrolaに取り替えたのもバッテリートラブルからだったから、わたし、そんなにスマホに縁がないの?って、マジ思いました!