harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

これからかな?

クリスマス寒波で列島が豪雪に見舞われてますね!
当地、幸いなことに穏やかで雪かきも小休止でした!
昨日の朝9時過ぎの我家の庭!
     

前日には殆どなくなってた雪が、湿った重い雪で少しづつ覆われてきてました!
     

10時過ぎには土が出えていたとこもわからなくなりましたが、積雪量は大したことはないですね!
     

11時過ぎにはほとんど止み、休みだったかみさんが実家向けに出ていった車後や車庫へのかみさんの足跡がしっかりと残ってます!
     

今朝5時過ぎの庭ですが、新聞屋さんの足跡はもとより、昨日の夕方のうちの車の出入りのあともまだしっかりと残ってるくらいにしか雪は降ってませんでした!
     

それでも、ほんの数センチではありましたが、スノーダンプで均しておきました!
ウェザーニューズなどではこれから明日にかけていよいよ雪雲がこちらにも本格的にやってくるようなので覚悟はしておかないとですね!