harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

くっそ重かった!

22,23日とちょっと楽させてもらった雪かき!


昨日の朝もどうしようかというくらいではありましたが、少し寄せておかないとかっこ悪いかなと・・・!
出たまでは良かったけど、一度砂利が出るくらいにまで溶けたとこに降った雪は湿った重い雪!
それが今朝も!
      

これは昨日の朝9時過ぎの庭ですが、砂利を拾わないように、上だけ掬うようにするんだけど、やっぱり浚うんですよねぇ!
今朝はもっとすごかった!
しかも、昨日は除雪が出てなかったからまだ良かったけど、今朝は張り切って除雪してたもんだから市道との境にゴロゴロしたのを置いてかれて、うちの庭との境が斜めになってるし、市道側は除雪で溶けた雪で水浸し!

えらい目に会いましたとさ!
久しぶりに汗でうち入ってすぐに着替えましたね!
そんなわたしの力飯!
      

もう自身の定番しか食べないひとり飯!
      

今日はご飯がたっぷりありましたので、レトルトカレー!   
      

最初はレトルトのアラビアータにしようかと思ったけど、ふと「待てよ、今朝ご飯めっちゃあったような・・・?」と、炊飯器開けたらこりゃぁ、パスタなんか食ってらんないよってことでね!
今日は朝4時過ぎからとっかかって、知り合いんとこも終えてうち入ったのが6時半ころだったから、きっと夜はもたないな(笑