harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

廃車です!

先週、買い物に出るとき、久しぶりにライフに乗り込み!


~~~うちのじゃないけど、色も一緒~~~


そしたら車庫から出す時にフロント足回り?エンジン下?さて、どこからから擦れる音が!
ハンドル切ったときに音がする感じ!
まじで足回り?それとも腹下からに聞こえるからシャフト系?
いやぁ~~~な感じしかしないんで、かみさんにも極力乗らないように言って、車屋さんに後で見に来てもらうことに!
今日、午前中に車取りに来て、一応工場に持ってってみてもらうことに!
2時過ぎに電話もらいました!
「音出してるとこ、二箇所でした!
一つはショック!
一番上のとこにヒビ入ってた!
それと、もう一つが、エンジンマウント!
ここにクラック入ってたから、ハンドル切った時エンジンの重さで動かされるから音が出てた!
治すってなるとマウントだけで結構掛かるけど、どうする?」
はい、廃車ですね!
どのみち来春には廃車予定だったし、最近じゃわたしが運転する機会って極端に減ったしね!
一台体制にもなれた感があるし(笑
ということで、只今車屋さん自分の車を我が家に置いてったし、ライフから小物引き上げるんでかみさん取りがてら、車屋さんを乗せに車屋さんへ!
5~6年乗ったかな、このライフ!
非力だったけど、街乗りにはちょうどよかったね!
どうも、お世話になりました、ありがとね、ライフさん!