harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

快晴です!

今朝は予報じゃ二桁マイナスのはずでしたが、意外とそこまで冷え込みは強くありませんでした!
起きたときはマイナス4℃で、そこから掃除したりとか小一時間ほどしたらマイナス6℃に下がってました!
明るくなったら、いくらか雲が広がっていましたので放射冷却は緩かったのかな?と!
      

畑の手つかずの雪も本当に半分くらいにまで嵩が下がりましたね!
      

昼くらいにかけて空には雲ひとつ見えない快晴となってます!
      

お陰で室内も日差しを受けてポカポカですよ!
灯油など高騰のおり、今頃のこんなお天気はありがたいこと、ありがたいこと!
      

昨日のご飯が残ってたんで、冷蔵庫覗きましたら昨夜のつまみの焼いた鶏胸肉が!
これはご飯、鶏肉の消費のためには親子丼しかない(笑
      

相変わらず丼ものにはたっぷりの紅生姜!
美味しくいただきました!