harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

らしくない!

今朝起きたとき、世間は大寒らしく真っ白でした!
と思ったんですが、気温は0℃と何も冷え込んどらん朝!


近くのスーパーの従業員さん用の駐車場では、ローダーが雪寄せしてましたし、国道は一応除雪が走ったあとがありました!
なんぼほど積もったんかと、玄関開けてみたら大体3~5cmほど!
しかも、湿った雪やん!
しかも、砂利がでてるとこにそんなもんですからとてもスノーダンプなんかで雪寄せなんかできませ~ん!
ということで、シエンタ乗って庭をグルグル往復!
       

昼前曇り空でも気温が上がって(3℃)砂利がでましたぁ~~!
今1時半、細かい雪がちらつきだしてますが、まだ屋根からのダラダラという雨だれの音が賑やかです!
日中も大寒らしくないですね、冷え込みもいっそ無いし!
今日はかみさん休みなんでいつものボッチ飯ではありませぬ!
       

二人でラーメンつつきました!
ライスもつけたかったけど、ちょっと遠慮(笑
これから久しぶりに実家にジジババの顔を見に行くそうです!
ここしばらくの天気で、さすがの八幡平でも道路は大丈夫でしょう!