harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

週末に!

金曜日の予報で「土曜は朝から雨となり、雪に変わり一日降りつづけ時折雷も・・・!」
そのとおりの土曜でした!
雨後の雪は湿った重い雪で家の前の枝道、昼前にはもうプール状態!
買い物に歩いて出ようとしたかみさん、車庫で長靴に履き替えてました!


一日たった日曜日、さほどに積もりはしませんでしたが、クルマの轍も凍ったままでガリガリ!
屋根の雪も落ちたのみたらほとんど氷!
絶対屋根下にいてはいけません、北国はね!
まもなく本格的に雪寄せシーズンがやってくるんでしょうけど、今季はまだ楽させてもらってます!



そんな朝早くの雪かきや、多少お天気がよく足元が良いときのウォーキング時にお供してもらおうとね!


うどんタイプのブルートゥースイヤホン!
ネックスピーカータイプのだと、体動かしてるとちょっとずれたりなんかするんで、AMAZONでとりわけお安いものを買ってみました!
当たりだといいな!