harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

春はすぐそこ!

昨日の静かな雨で、雪はいっそうなくなりました!
昨夜はお月様も顔を出し、今日の青空につなげてくれたのかな?
       

今日、気温はあまり上がらず、1時過ぎでも青空の割に9℃と二桁に届かずです!
        

畑の雪も、車庫の屋根から落ちたものや看板の脇の少し土が下がったとこにいくらか残ってるくらいに!
        

いやぁ、ホントゴミが・・・((-_-;)
昨日かみさんが「〇〇さんの都合で明日のシフトが変わって、8:00~17:00だったのが16:00~21:00になったから」
それが今朝8時過ぎにかみさんに「何かありました?」と職場からライン!
送った人に「シフト変わって、わたし夕方なんだけど?」と送ったものの、既読にならないのでお電話入れてみたら「それ、来週、今日じゃない(笑」
アララ、やらかしました(笑
大至急娘のお弁当作って、ダッシュで!
事故らないように(笑
        

お陰でボッチ飯になりましたので、冷蔵庫漁ったら味噌ラーメンが出てきたぁ~~~!
昼ごはんの後、お日様に誘われてお外に出て、畑覗いたら・・・!
        

あらま、顔だしてますやん!
        

小さいのもあったけどフキノトウが顔を出してます!
       

昔、ガスボンベで作った焼却炉の脇にも!
夕方、もしくは明日にでも採って「バッケ味噌」でも作ろうかな!
去年は3月に入ってしばし雪の日があって、畑の雪消えが遅くて20日すぎに顔を出してたフキノトウですが、今年は早いお出ましですね!