harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いよいよ来たか?

夜が明ける前から今日の快晴は約束されてるように見えましたね!
     

今朝4時半過ぎの西の空!
セブンの灯りにも負けない西の空の!
     

日が昇る寸前、雲ひとつない空!
そして、今朝もかマイナス2℃、しかも真っ白の強い霜!
     

ヒマラヤユキノシタの花も寒さで縮こまってますやん!
    

葉っぱが霜で白うなってます!
日が昇ったら、屋根から雨だれのごとく「ダチダチ」と・・・!
        


昨日は小割沢のじいちゃんと娘と三人で味噌ラーメンすすりましたが、今日の昼は娘と干物と漬物でチャーハンを!
     

すっかり青空も広がり気温も14℃まで上昇し、今朝は縮こまってたヒマラヤユキノシタの花もパッと開きました!
    

うちの狸と仲良く肩並べて(笑
     

雑草の中から小さなタンポポも咲きだして、いよいよここにも彩りの春がやってきたかな!