harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

だいじょうぶかな?

3日ほど前にかみさんに夕方、ばあちゃんから電話がありました!
「頑張りすぎたか、腰が痛くて動けなくなった! 明日でもいいから、なんかおかず持ってきて!」
翌日の朝、シフトが午後からのかみさん、娘駅まで送り、その足で八幡平のおうちへ!
来週には田植えということで、じいちゃんが田んぼにトラクターで畝上げや田起こししてる合間に、堰のゴミ上げなんかが堪えたようで・・・!
痛みの出てるとこは、どうやら先年手術した膝への骨をとった左の腰骨あたりらしい!
昨日も午後シフトだったんでかみさん実家に行きました!
夕方帰ってきたかみさん、どうも歩き方がおかしい(笑
「今までしたことないじゃがいもの種芋植えたり、きゅうりの畝上げたり、応えた!」
そして、今朝も「なんかまた畝上げ言われてたから!」って、早々に!
ばあちゃん、痛みでご飯もあまり食べれてないようで、心配!
病院でX線撮ったり、診察は受けたらしいけど、骨もどこもなんともないからって痛み止めだけもらってきて、飲んではいるけどあまり効果は無いよう!
もう80手前だから、一気に老け込まないといいけど・・・!