harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒い、寒い!

昨日は一日気温も上がらず、最高気温が10℃に届かないし、風は強いし、雨も降ってるしで、本当に寒い一日でしまいかけたファンヒーター、ガンダキでした!
そんななのに、いつの間にか庭先のボタンが花開いて、風にゆらゆらと煽られてました!
     

雨降り続きで周りの雑草もとってあげられず、申し訳ない!


夕方帰ってきたかみさん、「また〇〇ちゃんからもらっちゃった!」
って秋田蕗抱えてました(笑
     


チャンバラしようと言うんじゃないですよ(笑
先週もお隣さんから、ウドやウルイ、ワラビと一緒にいただきまして、そのときは身欠きにしんで煮物になり、美味しくいただきましたが、今度は何になるのかな?