harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋・・・だよね!

8月の終わりは、雨模様で急に10℃も前日より最高気温の温度が下がったりでしたねぇ!
9月に入り、日差しが戻るとともに暑さもまた戻っちゃいました!
我が家の畑もそこそこ元気なんですが、さすがに野菜は季節を感じてるようです!
      


ミョウガもこの間までそれなりには採ってましたが、ここに来て早く採らないととばかりに白い花をつけはじめたし、先のより太く、大きくなりましたね!
このザルいっぱいには、後もう一回もあるかなぁ?
      


あたりの田んぼの稲も随分と頭を垂れてきたし、暑さはまだ続くようですが、季節はしっかり秋の入口にいるんですね!