harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

本格的に・・・!

畑の隅で咲いてた牡丹!
真紅のは散り、少しピンクがかったのが満開になりました!
         


もうすぐ、かたわらの芍薬も咲きだしますかな?
ただ、芍薬、アリがすごいから、毎年きれいに咲けないんだよねぇ!
そして、山菜もいよいよ本番!
       


タケノコ、フキ、ワラビを身欠きにしんで味噌味に煮付け!
その傍らにはこれは今年のものではありませんが、ホウキダケ炒め煮!
そんでもって、山菜じゃないけど馬肉の煮付け!
これまた山菜じゃないけど、煮ジェ昆布(ここでの呼び名 笑)!
フキノトウ、タラの芽で始まった山菜、タケノコが出始めると山は人で溢れます・・・きっと!
熊や遭難などないといいけどねぇ!