harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

快晴の朝!

気持ち良い青空が広がった朝!
    


真ん中にまだ沈まないお月さんが、ポツン!
芍薬も昨日からまた少し広がってきました!
       


この間からぼちぼちと家の周りの草退治してますが、昨日の夕方は裏手の水路周辺を草刈り!
      


なかなかここまで来れなかったんで、草丈がめちゃ長くて、巻き付き防止カッター付けてなかったらしょっちゅう草が絡まって小一時間ほどでは終われなかったことでしょう!
刈られなかったアシのようなんが、きりりと立ってますねぇ(笑
今日は夏の先取りのような一日らしく、気温も26℃くらいに上がるそうなんで、買った草もかなり乾いてくれるだろうから、夕方まで放置してそれからの片付け!
また、大汗かかされるんだろうねぇ!