harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日も暑そう!

昨日も一日暑かったねぇ!
でも、外気温は意外と体感ほど高くはありませんで、4時半に久しぶりにかみさんと買い物出たとき、錦木バイパスでは22℃!
帰りには20℃でしたね!
      


今日の朝日も昨日にまして力強くて・・・!
昨日より暑さが増すんじゃないかと思わされちゃいます!
      


ただ、この暑さはキュウリやゴーヤなど、畑の野菜にはとてもいいんでしょうねぇ!
早くこのネットを本物の緑で覆ってくれたらいいんだけど!
以前、キュウリ農家だったかみさんの実家で、「キュウリは最低気温が17℃位で、最高気温が25℃以上だと良く成る」って教えてもらいました!
最低気温、今朝4時半前は12℃と、ちょっと最近にしては低かったけど、最高気温はクリアーしてるから、ガンバレ(笑
      


片隅に一本だけだけど、ブルーベリーもいつの間にか実がついてて、色づくのが待ち遠しいですね!