harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

梅雨らしいっちゃらしい!

梅雨入りしてから、たしかに一日中ということはないけど、毎日降りますね、雨!
朝起きがけに外の温度表示見ると14~5℃で、日中の最高気温は昨日は21℃とじっとしてるとどこか肌寒さを感じるくらいにしか上がってませんでした!
     


今朝もどんよりとした重い雲が低くたなびく朝でした!
畑では梅雨を喜んでるのか、背丈もまだそこまで伸びてないのに、実をつけ始めたトマトにキュウリやピーマンも花をつけるようになってます!
     


さほどに珍しくもなく、畑の縁では(わたしには邪魔でしかないんだけど)タチアオイも勢いよく咲いてますねぇ!
        



そう言えば、バラも咲いてるってかみさん言ってたな!
道路側に二輪咲いてるらしいけど、立ち上がった草に邪魔されてこっちから見えない位置にあるようで・・・!