harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降れないとなると・・・!

本当に今年の暑さは尋常じゃないですね!
この地を離れたのって、19から26までなんだけど、こんなに暑い日が続く、しかも夏日、もしくは真夏日一歩手前の日が連日なんて、ありえないんですが・・・!
昨日はお隣の市では、37,3℃と体温越える最高気温だったと!
     


昨日の5時過ぎで、まだこんな夏空!
気温もこの時まだ30℃越えてて、いっかな8月の北東北らしくないし・・・!
     


今朝だって、4時台の空はこんなに明るいのに、昨日の夕方民報では3時過ぎから午前中雨降り予報!
NHKだって、3時ころに一雨、9時過ぎにまた傘マークって出てたのに、どこに雨雲があるんでしょ?
降れないとなったら、本当に気象予報士さん泣かせですね!
今日は全国的に最高気温が高い予報ですね!
熱中症など、気をつけませんとね!
外でないぞ、極力!