harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

こたえちゃいます、すぐ!

友達の娘さん夫婦がワクチンも打ってるし、旦那も自分も、それに、小学生の娘まで「首が痛い!」からって帰省してきました!
ちょうど熊肉煮たのがまだあったんで、「食べる?」って上げましたら、お礼におビアがやってきました!
        


そん時、彼女が「いつものダシも美味しいですよね!」と、暗にリクエスト(笑
後で作っとくからいつでも、どうぞ!
     



ですので、今朝鋭意作成!
キュウリ3本にナス1本、オクラにオオバたっぷりのダシです!
台風の置き土産で雨降りとなった朝!
雨の切れ間にキュウリやオクラ、ナスなどは採ってきたんだけど、ミョウガまでは採れなかったのがちょっと残念!
タッパーに移して冷蔵庫に入れときましょ!
今年、何故か美味しくしかできないんだな、ダシ(笑