harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

飽きませんこと!

何回作ったことか、この夏!
     


今朝、この間作ったの食べきったとこだったんです!
しばらくお休みもいいかなと思ったんですが、3時過ぎに畑の様子見に出たら、見つけちまったんですよ、採り忘れて少々大きくなってしまったキュウリ!
ですので、形の悪いナスも採って、朝採ったオクラや昨日採った小さなミョウガにたっぷりのオオバと!
まな板の音がタンタンと気持ち良い・・・窓開けてるから、道路隔てたお隣の二階の台所にはうるさく響いてたかも(笑
自分が無くなるとすぐに作るもんだから、かみさん、ダシ作り、一切しなくなってしまったです(笑