harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あら、寿命かしら?

   

パタパタ、オーディオタイマー
  


もう40年以上前、学生当時に購入したオーディオタイマー!


後ろにコンセントが二ツあるし、春先まではタイム表示もきちんと出てたのですが、その頃突然時間表示ができなくなりました!


それでも、コンセントは役立ってたから00表示で使ってたんですが、この間から見てのとおり、勝手に数字がバタバタ動くようになりました!


そろそろさすがに寿命が来るのかもしれませんね!


このときに一緒にパナソニックのターンテーブル、(今は無き)山水のチューナー、ソニーのテープデッキにパイオニアのアンプとスピーカーを購入!


こちらに帰ってきた頃にはレコードからCDへの転換が進んでましたので、レコードを手に入れることができにくかったのと、カートリッジを、今ならネットで購入できるかもしれませんが、当時はもう街のレコードショップにも置いてるとこが無くなってましたので、旅館を営んでた後輩が旅館内のバーに置くオーディオ探してるって言うので、譲っちゃいました!


いつかまたオーディオセット、欲しくなる時が来るのかな?