harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あれぇ?

今週は毎日の雨!
お盆前後の低温から、また暑さも盛り返し、毎朝4時台は20℃を越えてますし、日中も雨降りながら27~8℃くらいに!
        


8月末らしく、夜が明けるのは日に日に遅くなっては来てますね!
今朝の4時半頃も真っ暗で、着替えするにも灯り点けないとどこに何があるかわかりませぬ!
顔洗ったり掃除したりして、5時も過ぎてくると徐々に明るくなり、6時近くになったらきれいな青空が広がって、切れ間に白いお月さまが名残惜しそうに浮かんでました!
        


畑から今日の朝収穫の野菜、知り合いんとこにお届け!
そんでもって、今日は9時から17時までのシフトのかみさんさんに一つおねだり!昼に夏野菜カレー食べたいんで仕込んでってくださいませ(笑
お願いを無事に聞き入れてくれたかみさんが、畑にピーマンやら採りに行ったら、ニコニコ笑顔で入ってきました!
        


ハサミのの隣のでっかいの(笑
「ごめんねぇ!夕方まで残してたんでしょ(笑」
全く気が付かなかった、目に入らなかった!
今度から、きちんとメガネかけていきます、畑!