harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ダッシュ!

一昨日帰省してきてた仙台息子4,今日、杜の都に帰っていきました!
かみさんと午前中スーパーに職場へのお土産買い出し!
そしてリクエストの八宝菜で昼ごはん!
と、リクエスト通り八宝菜のテイクアウト(笑
今日のかみさんは昨日同様午後シフト!
1時前に「じゃぁ、元気でまた頑張れ!」とお仕事へ!
「何時に乗ろうかなぁ?」と、ゴロゴロの息子!
それでもさすがに明日は仕事もあるし、あまり遅く帰るのもなんだしと、2時40分発の高速バスに乗ること!に!
リクエストの八宝菜にばあちゃんから貰ってきた冷凍の赤飯、それに今朝娘の弁当の卵焼き、唐揚げを保冷バッグに保冷剤とともに詰め込み、職場で使うマグカップをタオルで包一緒にバッグに!
準備万端、2時半に「じゃぁ、乗り遅れると困るんで、またね!」とバス停へ!
見送ってまもなく家電が「リリ~~ン」
「もしかしてお土産の漬物冷蔵庫にあったりする(笑」
はい、今届けます!
思いがけずバス停までダッシュ、ダッシュ!
バス、もう来て止まってるやん!
すまないね、おまたせして!
無事わたして、バス出発!
これ以上のトラブル無しで無事たどり着けよ(笑
お家帰って時計見たら、まさに2時40分!
いつも遅れてくるのに、こんな時は早く着いてるんだ!
久しくダッシュなんてしてないから、いくらジョグしてるとはいえ、まさかの筋肉痛にはならんだろうねと、ちょっと不安(笑