harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

うるささに起こされチッチ!

朝方と言うか、まだ夜も明けない午前3時過ぎ!
      

強風・豪雨
   


すごい風の音と雨音に起こされました!


窓、開けてたんだよね(笑


明るくなって起きてきたかみさん「夜中、すごかったね!」


「ザンネン! 夜中ではなく、3時台でした(笑」


「それって、夜中じゃなく、未明ってこと?」


雨音、風音に起こされてしばし寝ようとしましたが、目が冴えちゃって・・・!


外見たら温度表示は20℃と!


今日は最高気温の予想が22℃と、全く気温が上がらないらしい!


実際、只今(PM1:00) 22℃です!


         

雨は重い雲が広がってるも、落ち着いたようですね!


昼ごはん前に、今朝、またでっかい採り忘れキュウリを回収したので、ちょうど無くなったダシをまたまた作ってしまいました!
幸い、オクラやオオバ、ナス、ミョウガがあるので、包丁さえ頑張れば(笑
明日は草取り&大根の間引きを兼ね、大根葉を冷凍しときます!
ミョウガやオクラはボチボチと刻んでフリーザーパックで冷凍し始めてます!