harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

びしょ濡れ!

短い連休だけど、帰省してきました、娘!
今朝5時前に官舎を出て、一番の新幹線乗っかりはお盆前の夏休みと同じに!
台風14号の影響でやっぱり向こうもかなりの雨だったと!
おかげでズボンもグチョ濡れ!
新幹線やみちのく号では足元がスースー冷えたそうで、家に帰ってすぐに履き替えてました!
お昼をかみさんと娘とわたしと久々に三人で食べたんですが、娘はナス漬けと馬肉の煮込み、それに向こうで作って置いといたら傷むからと持ってきたナス味噌炒め!
かみさん、職場から持ってきた豚肉弁当!
わたしは、シラスと大根葉でチャーハン!
と、三者三様(笑
お昼も済ませ、帰省前に連れてってと言われてた眼鏡市場に!
娘、いざ行かんと背負ってきたリュックをゴソゴソ!
「やっちまった!」
なんと、雨がリュックの中まで染み込んで、入れてたパジャマや下着が濡れてしまってました!
        


中身を全部出して、只今二階の物干し場で、下からサーキューレーターと除湿機の風当ててます!
濡れた着替えはただ今洗濯中!
まもなくリュックのお仲間に(笑