harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋晴れ!

今朝は13℃とやや涼しい朝でした!
日が昇るとともに、徐々にガスが掛かり始め、予報どおりに今日は暑くなるなと!
まさにで、かみさんを9時前に送って、わたしは明日の彼岸の入りにしても中日にしても休みではないので今日、日曜日に従兄弟のお参りを!
9時頃には車の窓ガラス越しの日差しで、腕が暑い暑い!
それでも、午後から日差しに誘われ・・・ホントは、白菜周りの草取りとかしたかったけど、涼しさが続いてた中、急に25~6(予想は28)℃に強い日差しのもとは、なんか怖くて散歩に切り替え!
   


いつもとちょっと違う散歩道!
稲穂が頭を垂れ、稲刈りを待ちわびてますねぇ!
   


道路の反対に大湯川(この下流で米代川に合流)が流れてるのですが、流れの緩いとこでは、鴨が水面に波紋を広げてましたよ!
ご夫婦?
トータル6キロちょっとのウォーキングで、思いっきり大汗かかせていただきました!
かみさんを迎えに行かなければならないので、冷えたビールを飲めなかったのは、ザンネン!
さて、迎えに行く前にインゲンの様子でも見ましょうかね!