harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

改めねばです!

土曜日にかみさん、発泡スチロールの小箱抱えて帰ってきました!
「去年ももらったっしょ!」
きりたんぽセットでした!
具材が全て揃ってるので、手を汚さずに美味しいきりたんぽが食べられました!
その時にちょっとおかずを温めるのに電子レンジ開けたら・・・!
なんと、朝温めたご飯が鎮座ましましておられました
かみさん「ちょっと食べたら傷んでないから、これでダマッコにして一緒に食べちゃおう!」
ぜってぇ、わたしです、忘れたの!
     


月曜の朝も、残ってたタンポ、いただきましたが、ちょっと多かった(笑


昨日はコロナ禍となって、去年8月にして以来してなかった血液検査!
それと、人生初のインフルワクチン!
       


肝機能の数値が非常によろしくありませんで、ドクター曰く「脂肪肝の入り口」だって!
思い当たるんですよ、確かに!
10月末からまた少しづつ体を動かすようになったものの、以前と比べたら比でもありません!
ほとんど動かしてないって言っていいくらい!
なのに食生活は、体動かしてるときと変わんないもんね!
体重の変動が大きくないから、運動すると戻るでしょうねって、言われちゃった(笑
色々言い訳はあるものの、動かすようになった途端、先週火曜日から降り出した雨が・・・!
プラス、ここのところ夕方5時半過ぎまで仕事が尾を引き、片付けなどしてるとあっという間に6時を過ぎ、暗い中外に出るのが億劫になってねぇ!
でも、そうは言ってられないね、ガンバンなくっちゃ!
娘もここ何日か風邪気味になってましたが、昨日、娘のリクエストで「馬刺し」と「クジラ刺し」が出てまいりました!
     


お肉屋さんの「馬刺し」はやっぱり美味しいよねぇ!
今朝、かみさんが「馬刺し」ってやっぱり体にいいんだねぇ。おとうさんが寝たあとに、娘がすごい元気になってさぁ(笑」
明日、また栃木に戻る娘!
元気になってくれるなら、何でもいいですよ!
わたしも、健康的に運動しよ!