harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

意外と緩かった寒さ!

今朝、予報じゃ-2℃なんて言ってましたが、ここは0℃と氷も張りませんでした!
ニュースじゃ、お隣盛岡では初氷だったとか・・・!
この、1,2℃の差が大きいんよ!
4時18分、遠くから消防のサイレンが聞こえてきました!
遅れること数分、2台めのサイレン、ポンプ車でしたね!
そしてまもなく救急車が、消防車の後を追うように走っていきました!
そこから20分も経ったでしょうか、またサイレンの音が聞こえてきたんだけど、こちらにには来ず・・・?
そしてさらにその数分後、またまたのポンプ車が・・・!
いつもなら、市の防災メールで概況の知らせが来るのですが、来ないんだよねぇ!
一体全体?


段々と雪の降るのが遅くなってるような昨今!
今朝もゆるい寒さに、この灯油、ガソリン高騰のおり、助かりますね!
側溝脇に土が崩れないように植えた、なんの気なんだろうね、真っ赤な葉っぱ、まだ落ちませんね!
       


側のムラサキシキブには、カラスウリがぶら下がり、来年もまた、悩ましてくれるんでしょうね、カラスウリ!
        


雑草のたくましさを見せつけるたんぽぽ!
まだ、綿毛で飛び交う元気があるんですなぁ!
        


他所にあるのは可愛いけど、自分池の敷地内にあるのはただの雑草でしかございませんよ(笑  
こんな言ってるうちに厳しい寒さや雪がやってくるんだよねぇ!
来週勤労感謝の日過ぎには、雪だるまマークが付いてるしねぇ!


昨日、娘がおよそ3週ぶりに栃木に戻りました!
夜、ラインでビデオ通話の際にはこちらにいた時同様の元気さでしたね!
そのまま元気にお仕事復帰ができるようになるといいけど、心配はつきませんね!