harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降ってないようでも、あるねぇ!

雪って音無しで降るから、今朝も遠くに除雪の音は聞こえてたんだけど、お隣のローダーが出動しないんでちょっとゆっくりと起き出しました!
5時にはだいぶ前だったけど、その時間にグレーダーが走っていきましたね、国道!
一通り掃除機以外の掃除を終えて外でましたが、4~5cmほどの積雪量!
気温が低いから軽くて細かい雪質でしたので、スノーダンプで攫うと乗るんだけど逃げるんだよね!
ですので、集めてまとめてそれを攫って、ポイ!
     



先日、お隣さんが溜まってた雪を寄せてくれてできた空いてるとこに、ポイ、ポイ!
今朝はこれで庭の3分の1!
残りは裏手の堰の方に寄せておくと、お隣のローダーさんがかっさらって作らなくなった田んぼに捨ててくれます!
午前中は、まだ降り続くかと思わせられる時間帯もありましたが、午後イチは青空が広がってます!
     


が、これもいつまでかな?
予報通りなら、まだまだ降るらしいけどね!
当県も県南部では大雪になってるみたいだし・・・!