harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

えらい目にあった!

昨日はしんどかった!
夜中からどうもイマイチの感じで、1時過ぎに目が覚めたらそっから眠れない!
お腹の具合がどう、なんでトイレ行きましたが何も出ず!
ですが、横になってると段々とお腹のモヤモヤが強くなって、3時過ぎに嘔吐しちゃいました!
それでも出すものだしたらそれなりにスッキリとはしたんらしく少しそっから眠れたようで、気がついたら4時半!
いつもどおりに起き出し、いつもどおりに掃除をし、いつもどおりに・・・!
熱も計ってみたんだけど、そのときには36.8℃と、高いわけでもなく!
      


かみさんと話してて、「朝ごはん、どうする?」
「うぅ~~ん、お粥作ってくれる?」
ところが、いざよそおうとしたらほんのちょっぴり、これでもどうかってくらいの量しか自信がなくてよそえなかった!
二口もある?って量なのに、食べてまもなく襲ってきた強烈な吐き気!
傍にあったゴミ箱引き寄せて・・・!
一息ゴミ箱に顔突っ込んでました!
落ち着いたなと、台所にゴミ箱運んだわいいけど、そこでまた襲ってきた吐き気!
こんどは台所から離れられない!
昨夜の飲み、食べたものも全部出てきたんじゃないか?
お腹の中が空っぽになったのか、ようやくそこで本当に落ち着きました!
そこからまた熱計ったら、今度は一気に上がって37.8℃!
月曜日、喉痛いってばあちゃんが来たけど、時間が経ちすぎてるしねぇ!
第一、買い物にもこの間の日曜、ほんの一瞬ダイソーに立ち寄っただけだし、家族以外の人との接触って、かなり無いんだけどね!
そんなですから、昨日は一日お休みをいただき本当は午後にでもかかりつけ医のとこに行こうとも思ってたけど、電話して「こうやって熱がが出たんだけど、発熱外来行ったらいいかしら?」って聞いたら、「先生の顔みたいですか(笑 熱がそれくらいで落ち着いてるなら、来月でいいことにしましょう」って!
昼には、朝食べれなかったお粥さん完食し、夜はさすがにアルコールは久しぶりの休肝日にし、消化の良さげなご飯とおかずで早々に切り上げ、8時過ぎにはご就寝!
夜中2~3度目が覚めたものの、昨日一昨日の夜中と違ってすぐに眠れて、今朝は4時半、快適な目覚めでした!
それでふと思い出したのが、8年前の出来事!
大腸の内視鏡検査のために朝から下剤を飲んだわいいけど、半分飲んだとこ強烈な吐き気に腹痛!
あれも2月だったよねぇ!
その時はそのままかみさんに病院につれてってもらって、結局腸閉塞で緊急入院して翌週には大腸がん摘出OP でしたねぇ!
今回は、明けて今日は朝からいつもの体調!
何が体にあったのやら・・・?
しかも、今日はかみさんが仕事を辞める娘を迎えに栃木まで行くってのに、昨日で良かったよ体調不良!
かみさん、8時半に八幡平ICから乗るのか、右じゃなく左に出ていきました!
長旅、気をつけて!