harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まだ続きますか・・・!

昨日も一日吹雪きながら降ってくれた、雪!
昨夜の寝しなも、いい具合に降ってましたよ!
     


今朝も4時半頃に起き出し下を覗いてみたら・・・!
今日は除雪が置いてった雪がちゃんとある!
実は、昨日の朝起きて下覗いた時、除雪がいつもは両側に雪を盛り上げていくのに、向かい側にしかなくて、珍しいこともあるもんだと思いながら降りて、台所の掃き出し窓開けてみてみたら・・・なんと!
お隣のローダーが家の前全部寄せててくれてました、びっくり(笑
一昨日の夜は、かみさんたちが日付変わるちょっと前に帰ってきたんで、わたしも寝たのが12時半頃になりました!
お隣のローダーが家の前走ってるなんて、夢にも思わずどころか、回転灯やバック音にも全く気が付かずに寝てたなんて・・・!
今朝も身支度整えて外出たら、さっきはいなかったお隣のローダーが除雪が置いてったの寄せてくれて、そのままウチの庭に!
今日もたくさんあったのに、なんてありがたいこと、感謝しかございませんよ!
おかげで、頼まれてた知り合いのとこに早めに行くことができました!
そっちも除雪が出てたので、軒下、車庫前にしっかり寄せた雪が!
     


機械が置いてったの寄せるって、かなり体力奪われますし、今日は水が来てないので側溝に雪を捨てられない!
盛り上げておいた雪の上にまた載せて・・・ここに来て、段々と高くなってくよ!
知り合いの妹たちが来たときに車駐められるように車庫の奥の空き地の雪も寄せてるけど、そこもだんだん狭くなってくし・・・!
一通り終えて朝ごはん食べて、かみさん、今日は9時からなんで朝まったりしてたら、あら、お外が明るいじゃありませんか!
    


オヤ、マァ、お久しぶりの青空じゃありませんか!
と喜んでたのもつかの間!
かみさんが車庫に向かう足元、積もってるし!
マァ、日差しがあるしそれほどの量じゃないからと、寄せましたよ!
そしたら・・・!
      


あの青空、どこに行ったん?
一気にホワイトアウト引き起こしそうなくらいに降ってるやん!
一体全体、いつまで続くんすか、この天気は!
      


一昨日までで20cm強は降り積もったのが、昨日、今日の雪で更に増えてるんでしょうね!