harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

体動かす気持ちよさ!

辺りからほどとんと雪が消え、昨日今日の朝には霜が降りたりもしましたが、最高気温が二桁に乗るようになり、一気に春めいたこの頃!
天気に誘われ、今までは家の中で1数分のストレッチだけで汗を流してましたが、ようやくお外に出られるようになりました!
日曜、時折強い風が吹いてましたが、意を決してウォーキングに!
           

          

途中、辺りの田んぼの様子や川の様子、雪寄せ頼まれてた知り合いんとこの様子などつらつら眺めながらのウォーキングとなりました!
頭の上を大きな群れではなく、白鳥が数羽、寄り添うように「クワ~、クワ~」鳴きながら飛んでました!
月曜日はあまりの風の強さに臆して、サボってお家ストレッチ(笑
昨日の夕方は日曜、月曜のような風もなく、気温も二桁あるのでちょっと・・・!
           

           

1キロ位までウォーキングして、そっから先はジョグで帰ってきました!
体動かして、適度な汗かくって気持ちいいですねぇ!
帰ってからのお風呂、そしておビア、美味しいしね(笑
この頃歩行者ファーストと喚起してる割に、ちょうど1キロ過ぎての折返しに交差点とファミマがあるのですが、日曜にはその交差点に真っ赤な赤信号なのに、平気で侵入するハリアーがいたり、こちらが歩道を歩いてるのにファミマから出てきて平気で進路を塞ぐように歩道をまたいで、車が切れるのを待つアルファードとかね!
マナーが問われるんだけど、大きな車に乗ると気持ちも大きくなるのでしょうか?