harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんの試練ですか?

今日から4月なのに今朝は寒かった!
お外確認したらマイナス2℃だった、朝4時半!
       


薄ぼんやりしながら、雲があまりかかってなかったから寒気が来てるんでより冷えたんでしょうねぇ!
       


ですので、しっかり朝焼けのお空でしたよ、日が昇る寸前は!
新聞取りがてら外出たら、ちょうどヤクルトおじさんがやってくるのが見えたんで、ちょっと立ち話・・・なんてする元気は無し(笑
受け取ってすぐにお家に入りましたとさ!
冷えたから、家の前の水たまりには氷が張ってあったし、強めの霜も降ってました!
       


日が昇るとお空は青空が広がり、お天気予報が外れるのを期待したんですが、残念ながらしっかりとあたっちゃって!
       


少し薄暗くなったなと外見れば、チラチラと小さな細かい雪が舞ってます!
       


スキー場もゲレンデの白さがはっきりしてるし、その奥の山肌も知らさが増して見えます!
高いとこはチラチラ舞うどころじゃなかったんでしょうねぇ!
今日はかみさんお休みなんで「髪切りに行く!」
当然娘もご一緒!
10時前に出かけようと玄関開けてすぐに戻る娘!
だよねぇ!
いくら車移動で、建物にすぐに入るとはいえ、厚手の上着は必要ですよねぇ、今日は(笑
しかし、なんなん、この天気は!