harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

さっそく!

二度目の管理機を終え、フカフカになった畑!
夕方、帰ってきたかみさんに掘ったネギを一本もしくは二本くらいにバラしてもらい、何年かぶりに移し替えました!
       


一畝しかなかったネギでしたが、三畝にまでなっちゃった(笑
隣には、久しぶりに真面目にジャガイモ植えてみました!
何年か前に傷んだジャガイモを畑に埋めたら、思いがけずに芽が出てジャガイモができたことがありますが、いつも、従兄弟やかみさんの実家、かみさんの仕事仲間から来るので、自分ちで作る意識はありません!
ただ、今年、去年のジャガイモから芽がでてたので、捨てるももったいないしで植えてみましたよ!
ぼちぼちと他の畝も上げて、畑らしくしていきませんとネ、時期ですねぇ!