harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お野菜さん!

昨日といい今日といい、雨模様で気温が上がりませんね!
今朝4時台に13℃でしたが、そっからほとんど一日変わらずで、只今1時前ですが14℃!
時折ファンヒーターのお世話に(笑
点けっぱなしだとやっぱり時期で、すぐにボワボワと暑くなるんで、15℃設定が20℃超えたら止めての繰り返し!
ただ、畑の野菜に水やりしなくて済むのはありがたきかな!
         


小松菜も芽が出て、お隣のほうれん草もわかるくらいに芽が出てきましたよ!
         


スナップエンドウも大丈夫、食べられると思う近い将来(笑
        


一昨日、雨降前に植えたトマトとナス苗も定着したようだしね!
ただ、今、そんな小ちゃな花は咲かせんでいいのですよ!