harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

元気だこと!

梅雨入りしましたが、まるで梅雨寒のような日が続いてましたね!
昨日は久しぶりに温かい日差しを受け、夕方青空が出たんでウォーキングにでましたが、西の空から真っ黒な雲がやってきたんで、半分ほどでやめました!
でも、降らなかったんだよねぇ!
人にはそんな気候でも、野菜たちには良いお湿りの日々だったようで、すくすくと育ってます!
      


50cmほどしか丈がないのに、実を付けてるトマトや花咲かせてるナスさん!
早すぎでしょうが・・・!
      


一本はダメだろうなと覚悟してたキュウリは、なんとか生き延びた感じですね!
      


ブロック塀のとこのミョウガは、今までブロックの外にはたいしてでなかったのが、今年はすごいことになっとる!
今年も、たっぷりと採れそうですねぇ!
      


あちこち、家や畑周りに白い花咲かせた木や赤い花が・・・!
あんたたち、誰?