harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

夏至だからって!

昨日は暑かった、暑かった!
昨観測地点じゃないとこでは30℃オーバーのとこもあったみたい!
今日もさらに暑くなる予報で、30℃超えの最高気温だって!
昨日よりも暑いんだろうね!
夏至だからって、急に頑張らなくていいと思うんだけどさ!


我が家では二階の洗濯物干し場に除湿機2台、サーキューレーター1台使ってました!
それが、除湿機が立て続けに2台ともご逝去されてしまいました!
やはりないと困りますので、コメリにネット注文しましたら、昨日届きました!
        

今度はpanasonic!
壊れた2台はアイリスオーヤマでした!
子どもたちが部活中から活躍してましたから、もうほんと、寿命だったんでしょうね!
昨日届いてすぐに二階の物干しにおいて活躍してもらったんだけど、西日がしっかり入るようにしてるから、昨日みたいな日だと「サウナか!」(笑


だからって洗濯物を増やすつもりじゃなかったんです!
         

ご覧のように、スギナにグラジオラスやオクラに占拠されております!
見て見ぬふりをしてましたが、さすがに・・・!
         

夏至の暑い日差しに、麦わら帽子をかぶって1時間ほど頑張ってみました!
少ぉ~~し土が見えて、グラジオラスが見えるようになりました!
さすがに日差しはまだまだ強かったので、ぐっしょりと汗まみれ!
今日は夕方外せない用事があるので、草とり、スギナ退治ができませんが、機を見て頑張らせてもらいまする!     
         


花が見えてたんで、様子を見たら小さなキュウリが・・・!
楽しみでございますね!