harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

新しいの!

先月田植えの手伝いの後、およそ1年前に買った型(R2年製)落ちのスマホ、うちに帰ってからどこかしら違和感!
     


ちょっぴり反って見えません?
     


右側面にボタン2つありますが、上がボリュームボタンで下の短い方が電源ボタンで、そこらからちょっと反ってます!
おそらくはずっと音楽聴きながら田植えの手伝いしてたんで、熱で膨張したんではないかと・・・?
このままだとやばいよねぇ、きっと!
娘やかみさんに「スマホとあなた、相性悪いんじゃない?去年からちょうど1年でしょ(笑」
色々スマホの情報漁ってましたら、ほぼ程同時期にXiaomiがRed Mi Note 11 Pro5Gという新機種を発表し、Motorolaからmoto g 52j 5G、今日OPPOのReno7Aが発売されました!
発売前のOPPOも先日から先行レビューとかありましたので、型落ちのMi11lie5Gもしやに入れてどれにしようかちゃんと食べるの食べて、飲むの呑んで、ぐっすり寝ながらああでもないこうでもないって(笑
     


で、買ったのがmoto g52j 5G!
候補中で唯一液晶FHD+、で他の3機種は有機EL(AMOLED)でしたが、先のものも液晶FHD+で不便さを感じなかったので、画面サイズが大きい方が老眼には優しいかなと!
それに、お値段も唯一4万円を割り込んでの3万円台でお財布にも多少優しさが(笑
     


その代わり、ホントなんにもついてない!
充電器、充電ケーブルありません!
ソフトケースは付いてました!
     


設定済みの画面はこんな感じで、アプリの表示数は少なくしてます!
     


背面カラーはブラックとホワイトしかなくて、わたしは先の機種と同じホワイトを選択!
今は本当に機種変って楽ですねぇ!
先の機種からなんの苦労もなくデータを移してくれますから!
ただ、Twitterだけ、何故か年齢認証のとこで「問題発生再ログイン」とされてログインできずにいます!
なんでかなぁ?
あぁ、悩ましい!