harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暑さのおかげ?

夏野菜さんがすくすくと育ってきました!
       


ジャガイモは花が咲きましたし、スナップエンドウもようやく花がつくように・・・!
       


今年もだめだったかと諦めていたゴーヤが、13個の種のうち、2個、芽をだしてました!
       


オクラも、遅まきながらマルチを敷いた畝の他に余った種を撒いてたとこ、数本芽をだしてました!
あまりに草に覆われてたから、伸びれんかったんかも(笑
       


この絵じゃ見えませんよねwww
マルチと草の間の土んとこなんですがね!
       


今朝、起きた時は19℃と気温も高く、重い雲が広がって、7時半も過ぎた頃から降り出してきました雨!
家出る時は降ってなかったからチャリで登校の中学生!
土砂降りの中、諦めたのかゆっくりと進んでました、かわいそうに・・・!
ここらはしばらく梅雨らしい天気が続くようで、気温も高く、野菜たちにはいいお天気具合でしょうかね!