harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降ったこと!

昨日は、降ったねぇ!
休み休みではあったけど、時折強くなりながら!
暗くなってからのほうが強かったかな、風呂上がりの居間の下屋に当たる雨音でテレビの音声が聞こえにくいぐらいのときもあったしね!
        


今朝は、雲がまだ広がってるものの切れ間もあるし、昨日のようなことはないかも・・・?
          

    


ただ、野菜たちにはいいんですね!
高温多湿でズッキーニやパセリも元気、元気!
草もそれらに増して、元気、元気・・・いらんし!
       


従兄弟が昨日、「オメェの新しくした草刈り機だと大丈夫じゃね?俺のは小さいから」
って、草刈り機の刃を持ってきました!
赤いのが従兄弟が置いてった(25cc以上用)ので、右隣りのもの(23cc用)とサイズが偉い違うのがよぅくわかるわ!
従兄弟、勘違いしてました、わたしの買ったの25ccあるって!
うちの草刈り機、古いのは25ccだったけど新しいのは23ccなんだよね!
買いに行った時には25ccのが19800円でチラシに載ってたんで、それが欲しくていったんだけど切れてたんで、まぁいいかと23ccを買ったんです!
でも、置いてってくれたから試してみますね!