harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

エッ?

先々週、朝6時前に家電が鳴りました!
はて、何事?
誰か、何かあった?
いいことは考えませんね!
襲っる恐る電話とったら「八幡平だ、じいちゃんが腰痛いって言ってるから後で診てくれ!」
ちょっとホッとしました(笑
で、今週二回ほど通ってます、仕事終わってから!
昨日もいつもどおりに5時過ぎに仕事終え、片付け終わってから行きましたよ!
かみさんの実家までおよそ30分!
もうすぐ実家というとこ、ヌカリヤチという地名の田んぼに行くととことの道路境のとこに何かいらっしゃる!
      

小割沢で鹿
      1分半すぎくらい


      

鹿さん!
初めて見ました、わたし、県内で!
実家に着いて「すぐそこに鹿がいた!」って言ったら、「カモシカだったらしょっちゅう見る!」
「じゃなくて、ニホンジカ!」
「はぁ?ずいぶんと獣もあれこれ増えたもんだ!カモシカや熊だったら当たり前にいたけど、鹿だ、イノシシだ、果てには猿まで・・!」
人よりも多いんじゃね?